一棟賃貸マンション・アパート【企画・設計・施工・管理】
当社の事業モデルは、当社が企画設計した一棟販売用の賃貸デザイナーズマンション(単身者向け 賃貸マンション1LDK)、賃貸マンション(ファミリー向け 賃貸マンション2LDK)等を建設し、 主な販売先として不動産ファンド及び個人投資家向けに一棟単位で販売しております。
また、一般的なオーナーの土地取得と併せて、請負契約による賃貸マンション・アパートの建築も承っております。
更に、完成引渡し後の管理運営、アフターサービス・メンテナンス事業にも併せて取り組んでおります。
アパート・マンション経営で最大の問題は管理業務です。
入居者の募集、家賃の集金や延滞、清掃、メンテナンス、苦情処理など煩雑で手間のかかる業務であります。
この大変な業務からオーナー様を解放し、遠方にいても経営ができるように「賃貸管理代行システム」をご用意しております。 管理のすべてを当社が代行し、オーナー様は毎月の送金を受け取るだけです。当社がオーナー様の大切な資産を確実に守ります。
当社は札幌市内の信頼と実績のある賃貸不動産会社と業務提携し、適切な入居者審査、優良な賃貸管理により質の高い「アパート・マンション経営、管理」をお手伝いいたしております。
当社のエキスパートが購入目的、ご予算、将来的なプランなどアパート・マンション経営のオーナーになるためのすべての項目について詳しくご説明いたします。
また、初めての方でも安心していただけるように、税金・ローンなどの購入プラン、購入後の管理・運営などもわかりやすくご説明いたします。
当社のプランにご満足いただけましたら、ご購入に向けてのプランニング、手続きに入ります。当社プランの既存物件などをご覧いただき物件(アパート・マンション)の確認をしていただきます。
この段階で、ブロードバンドの導入やその他の設備・仕様をチェックします。
ご購入される土地、建物の選定に関しましては、当社のエキスパートが将来的に資産となる場所をご提案いたしておりまので、 将来的に見てもアパート・マンション経営に最適な状況となっており、オーナー様におかれましてもご安心いただけるものと思われます。
1.「不動産売買契約書」を締結する
当社と買主様の両者が売買契約書に署名・捺印をします。
ご購入になる不動産(賃貸アパート・マンション)がどういったものであるかを説明した「重要事項説明書」の説明を宅地建物取引主任者から受けます。
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契約に際し、約束事を書面化しました「不動産売買契約書」に当社と買主様の両者が署名捺印し、本書を1通ずつ当社と買主様で保有します。
2.ローンのお申込み(金融機関からの借り入れをする場合)
契約日以降に金融機関へローンの申込をいたします。この時点では金融機関には、事前審査(契約前に買主様のローンが通るか否かを事前に確認)が通っている段階ですので、 あとは本申込みに当たり必要書類を揃えて、お申込ご本人様(買主様)が署名・捺印をするだけとなっています。
※住宅金融公庫からの借り入れを予定する場合には、民間金融機関と違い、事前調査はできませんので、あらかじめご相談ください。
決済とは、売買契約締結後日に買主様が売主様に売買代金の残額を支払い、売主様が買主様に不動産を引き渡し、売買を完了することです。
一般的な決済の流れ(細部に関してはケースにより異なります)
1.売買対象不動産に抵当権などがついている場合は、当日までに売主様にて抹消してもらいます。
(抹消登記費用は売主様の負担となります)
2.買主様は残代金を売主様に支払い、所有権を移転します。
(所有権移転登記費用は買主様の負担となります)
3.アパート・マンションの鍵の受け渡しをします。
※各段取りに関しては当社が行います。なお、各登記申請は売主様・買主様の両者に代わり司法書士が移転登記を担当します。
お客様の所有になりましたアパート・マンションは、当社と「管理業務委託契約」をかわしていただき、 当社にて入居者の募集から建物・入居者の管理、クレーム処理、家賃滞納の処理など一切の管理業務を実施しオーナー様の手を煩わせません。
また、アパート・マンション経営の運営上で必要になる知識や情報を随時オーナー様にご提供いたしますので、オーナー様の資産形成に役立てていきます。
一般的な決済の流れ(細部に関してはケースにより異なります)
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